住宅会社を比較・検討


各社の家創りを一度で比較しながら、どのハウスメーカー、工務店で建てるべきかを全カサポート!

まずは、資金計画から


価格の不明瞭な業界だからこそ資金計画が、「住まい選びの始まり」。ライフプランに基づいた無理のない計画をご提案します。

何回でも、何時間でも相談無料


住まい選びに関する全てのサービスが無料。安心してご相談いただけます。

中立公平な立場でサポート


各社のメリット・デメリットを正直にお伝えいたします。もちろん、無理な契約や勧誘は一切いたしません。

ご紹介いただいた住宅会社を断る場合、代わって対応いただけますか?

はい。お断りを代行いたします。お気軽にお声掛けください。

住宅会社数社の相見積もりで違いが分かりません。
こういう場合でもご相談できますか?

判断できずにお困りの場合は、ぜひ資料を持ってお越しください。中立公平な立場で、比較・検討をお手伝いいたします。

何も決まっていないのですがセミナーを受講してもよいですか?

はい。セミナーや無料相談会、イベント各種行っておりますのでお客様の該当する内容をお確かめいただき、ぜひご参加ください。

住宅ローンは「変動」、「固定」どっちがよいですか?

ひとことで言えば「ケースバイケース」です。ご家族の年収や生活スタイルによって変わってまいります。あなたに最適な住宅ローンについてアドバイスいたします!

ご自己資金ナシでローンを組めますか?

現在、多くの銀行の住宅ローンは「士地十建物十諸費用」の全額融資が可能です。ただし、全額借入できるからといって、預貯金ナシの状態で家創りを進めるのは少し危険。まずは現状分析から、貯金ができるライフプランになるようにお手伝いいたします。

ホームページのバナーにない住宅会社のことも相談に乗ってくれますか?

はい。ご希望の住宅会社があればおっしゃってください。詳しい調査をいたします。

予約をせずに直接店舗へ行ってもよいですか?

もちろん構いません。各社のカタログを取り揃えていますのでお気軽にお越しください。ただし、予約の方優先になっておりますので、ご相談の際は電話かメールで事前予約していただくことをオススメします。

店舗以外の場所でも相談できますか?

はい。ご自宅にお伺いしての出張相談もいたしております。

建売住宅の購入相談もできますか?

はい。購入物件の調査も承ります。購入についての考え方等、役に立つ情報を提供いたします。

相談当日に持っていくものはありますか?

特別ありません。具体的なご相談等の際には、資料をお持ちください。

建築予定は数年先の予定ですが、相談に行ってもよいですか?

喜んでお待ちしています。マイホームを持つということは、人生の一大イベントです。しっかり勉強して計画的に進めていきましょう!ご家族の笑顔をコンシェルジュー同応援します。

一人で相談に行ってもよいですか?

はい。お気軽にお越しください。家創りのさまざまなご質問にお答えします。

相談時間はどれくらいですか?

1時間半~2時問程度ですが、時問の許すかぎり対応いたします。

新築マンションの購入相談も乗ってくれますか?

はい。「マンションは管理を買え!」とよく言いますが、大分市内の最新マンション情報等を準備してお待ちしております。

マンションなのか、戸建てなのかで悩んでいます。
こんな状況でも相談に行ってよいですか?

マンション、戸建てそれぞれにメリット・デメリットがあります。ご自分たちのライフスタイルや希望要望を整理して、どちらが適しているか一緒に考えていきましょう!

新築なのか、中古住宅なのか、決めかねています。
こんな状況でも相談に行ってよいですか?

まず、新築・中古住宅のメリット・デメリットをご説明します。お悩みの部分を解決しますのでご安心ください。

自宅をリフォームするか、建て替えにするか、相談できますか?

はい。どちらがお客様にとってよいのか、実際のご自宅に伺って相談を承ります。

どんな相談でも無料ですか?

はい。全てのサービスが無料です。住宅会社と提携して、その他メディア等の企業サポートで運営しておりますのでご安心ください。

ご相談、その後の提案は全て無料ですのでお気軽にお越しください。

そもそもなぜ無料で相談できるの!?

弊社は住宅・不動産会社様との提携やメディア企業様のサポートで運営しており、相談料金が建築費用等に上乗せされることもありません。あくまでも「中立の立ち位置」による、サポート提案を行っています。

住まい選びのコンシェルジュ

〒870-0156
大分市高城新町1-29 aion 1F


住宅展示場・モデルハウスへ行く前に「LINE公式アカウント」からご予約でモデルハウス・住宅展示場見学後、ご成約された方にご成約お祝い金50000円プレゼント

ADDREST LINE公式アカウントから住宅予約見学をすると、QUOカード1,000円分プレゼント!
さらにご見学後の成約お祝い金も!

LINE友だち追加